221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 日々大体感謝

すてぇいでぃあむ(当時)

母の日。ひとの親になってから初めての母の日。
みんななにかしらの感謝を述べるべしだ。アピるべしだ。
少なからずのメシを、記憶の有無を問わずしばらくは食わせてもらったのだから。


そういや実家にいたときの母の日の記憶ってほとんどないなあ。つーか正直全然ない。
申し訳程度に「おめでとう」だのは言ってたとおもうけど、いま考えるといったいなにがめでてぇんだと。それを言うなら「ありがとう」だろと。
されて当然、してもらって当たり前みたいな、どーしようもないガキンチョだった気がします。いまうちが毛嫌いし放題の。ああヤダヤダ。


誕生日しかり、●●の日しかり、
一年に一度しかない日は、大切にしたってバチは当たらないとおもうよ。
だから大安・仏滅そのあたりはどーでもよい。
そこ並列?