221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2011-05-08から1日間の記事一覧

 『人にやさしく』

やさしいなあ。 ロックンロールはとてもやさしい。 ★『人にやさしく』[LIVE] (THE BLUE HEARTS) 聴こえてほしい あなたにも がんばれ。

 四十路

40歳前後のおれを想像しながら読んでみた。 案外、ふつーに想像できた。 まだ生きてた。トワイライト (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (79件) を見るあらすじ── 小学…

 一輪

大人のエゴの図。 「ほら、持ってごらんなさい」の図。 ちなみに豪州やNZでは、カーネーションやバラではなく、菊の花を贈ります。 英語で菊のことを「chrysanthemum」と呼ぶのです。 最後三文字なんとある? そう、「mum」でしょう? ふむふむ。

 日々大体感謝

母の日。ひとの親になってから初めての母の日。 みんななにかしらの感謝を述べるべしだ。アピるべしだ。 少なからずのメシを、記憶の有無を問わずしばらくは食わせてもらったのだから。 そういや実家にいたときの母の日の記憶ってほとんどないなあ。つーか正…