221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『なみだ と ほほえむ』

昨日の、いやもう一昨日か。
ジェーン・バーキンのライブで印象に残った曲を。
★『なみだ と ほほえむ』 (原田郁子

原田郁子のソロアルバム『ピアノ』より。とてもよいです。
当該ライブを観てあらためておもったけど、ピアノってやっぱりすてきだな。
うちの母ちゃん、この期におよんでピアノを習いだしたのだ。えらいとおもうよ、本当に。
こないだ話を聞いたら、母ちゃんの後の時間は、ママさんに手をひかれたちびっこが習いに来てるんだって。
『毎回すれちがうたびに「このおばあちゃんはなにしにきてるんだろう」って感じで見られてるわよ、がっはっは』とのこと。
生気を吸いとり、上達の糧としてください。


話はもどってあのライブ。うち的ベストアクトは実は篠原ともえだったりするのですが。
彼女は存在感があるあるミラクル。
<デビュー15周年記念ライブ>の映像、これはこれで素晴らしく
3曲目『レインボー・ララ・ルー』のアコースティックver.が、過日のライブにてなによりの輝きでした。空色って何色だろう。
いまの時代、こんなときこそ心に『ウルトラリラックス』を。


それはそれで
またゆれてるし。