221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『ぼくらが旅に出る理由』

あーーー連チャンだけどごめん。
安藤裕子でごめん。
いや、ごめんじゃないけどごめん。
昨日からの流れでちょいちょいデスクサーフ(造語)していたところ
小沢健二の『僕らが旅に出る理由』をカバーしているのを知りました。
★『ぼくらが旅に出る理由』 (安藤裕子

2008年リリースのアルバム『chronicle.』収録。ゲストボーカルにスカパラ茂木欣一氏が参加しています。
そう! ここ! ここです。ポイントはここです。茂木さんが参加しているのです。
実は<小沢健二版『ぼくらが旅に出る理由』>でドラムを叩いているのは、スカパラオリジナルメンバーの青木達之氏だったのです。<詳細はここらへん>
おれ、スカパラのドラムっつったら青木さんなんだよなあ。死んだって聞いて意味わからんかったもんなあ。
上記記事内に書かれている<ウィークエンド・シャッフルのポッドキャストはこちら>です。お時間あればぜひ。後半です。
ぼくらの住むこの世界では旅に出る理由があり
誰もみな手をふってはしばし別れる
なんとなく、本当になんとなくだけど
『家族の風景』(ハナレグミ)とセットにして聴くがよいですね。
本当にそうおもう。