221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ミシンのハナシ

乾杯だろうと、それは。

先日実家に行ったとき
ミシンの話になったのです。
「なぜ?」はこの際置いておいて
ミシンの話になったのです。


「使ってないのがふたつほどあるだよ」
ほほう。どんなんだい?
「これ」

かっこいい。
“レトロ=かっこいい”の図式に当てはめたくないけれど
これはかっこいいと言わざるをえないのではないか?
コンピューターミシンのはしりの時代に産声をあげた子のようです。この子はまっすぐとウネウネにしか進めないようです。
ミシンはたしかにほしかったので一瞬迷いましたが
あまりにクラシカルで、使いこなす自信がなく……の前に
重い。
死ぬほど重い。
持ち上げようとしたところ、見た目で想像した4倍重かったです。
かっこいいんだけどね。
ジャノメ、ブラザーにシンガー……ソングライター
言いたいだけです、ごめんなさい。