221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『ソーシャル・ネットワーク』&『トロン:レガシー』

ポパーイたーすけーて by オリーブ

***
Facebook創設の過程を描いた──観た人間は「それだけじゃねえよ」と口をそろえますが、とにかくまあ映画『ソーシャル・ネットワーク』が観たい。超観たい。
デヴィッド・フィンチャーですよ? 陰鬱街道まっしぐらの彼が世界最大仲良しネットワークの成り立ちをいかにご紹介しますかって。
「うひゃっほーい! おれたちゃ金持ち成功者〜♪」なんていってるそばからドロドロ加減がノーダウトでしょ。観るっきゃないっしょ。

なかなかエグいと評判で。
最近、映画熱が復活熱。


とまあそんな流れでいろんなトレーラーを眺めていたところ発見した<映画史上最も迫力の無いアクションシーン>
だまされたとおもってアタマの20秒をごらんください。ぶっ飛ぶから。
いや、ゼッタイぶっ飛ばないから。


ああ、『トロン:レガシー』だ。

ちっちゃいころ兄貴といっしょになって“当時の”トロンに夢中でした。
期待大です、が、ディズニー作品なので過剰なそれは自主規制。
3Dで観たいな。