221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 せっちゃんのほうから。

ということで説明すると、
伊坂幸太郎斉藤和義『幸せな朝食 退屈な夕食』という楽曲を聴き、勤めていた会社をやめて作家一本でいこうと決心したわけです。
そして小説家になった伊坂氏は、斎藤氏のために『アイネクライネ』という短編を書き、一方でせっちゃんはそれをもとにした『ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜』を作ったんですって。
それがこれ。
★『ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜』 (斉藤和義

ちなみにあれだね、『幸せな朝食 退屈な夕食』は映画『ゴールデンスランバー』のEDテーマだね。たしか。
掲題曲ビートルズの『Golden Slumbers』斉藤和義ver.は<こちら>です。さわりね、さわり。
観ないとな。『重力ピエロ』と。『フィッシュストーリー』と。
ああ、ようやっと『終末のフール』読了しました。