221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トマト料理部ギャング課

レイ・リオッタの腑抜けっぷりにアゴが外れました。外角高めにすっぽぬけました。
ジョー・ペシの「You guys are fxxking bull shit」的なべらんめえ調をひさびさに聞くことができてぼくはうれしい。
デ・ニーロは……じつはそんなに表立ってないよな? 存在感、あるかないかでいったら正直微妙だとおもうんですけど、ぼく。

グッドフェローズ [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

特に屋内の撮影で、移動する人物の後ろをひたすら追いかけていくカメラワークがとても印象的なのはいいのだが、作品としてはぶっちゃけまあまあ。
ちなみにジョー・ペシに頭を撃ち抜かれる強奪事件の運転手、あれってサミュエル・L・ジャクソンだったのね、っていまwikiで知ったよ。
実話ベースですので、当然モデルがいるわけで。
実際の<ヘンリー:レイ・リオッタ><ジミー:デ・ニーロ><ポーリー:ポール・ソルヴィノ>
ギャングスタギャングスターは、まったくもってちがうのだ。