221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そういうことでさ

なんでAKBかって?
いい質問だ。そしてそれにうまく答えられる自信がない。
★『初日』[LIVE] (AKB48

まあこの映像を観たのはたまたまなんですがね、ファンの掛け声(合いの手)すごいのなんのってハンパないのな。想像の約221倍ホンモノでした。
おれ、AKBってもうちょっと実力派かとおもってた。とんでもないのな。
もちろんアイドルと呼ばれる人種で歌がうまかったり踊りが素晴らしかったりってひともいるでしょうよ。
でもな、彼女らはな、なんだただのアイドルじゃないか。
ちなみにこの曲に入る前に聞こえる叫びは
「いつも感謝! 冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢がかないますように。AKBーーーチームB!」
という内容だそうです。あはは。<『初日』 合いの手”>とかでググッてるおれがいる。
ちなみにアルバムの中ではこの曲が一番好きです。