221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 グランジとは“うす汚い”の意

涅槃な彼らのカバー。
コバーンではなくコベイン、コストコではなくコスコと読みたい年頃です。
★『BREED』 (OTEP)

NIRVANAがUSヘビーメタルにトドメを刺したと、世間一般ではそう言われているそうですね。
ガンズ、エクストリームあたりをけちょんけちょんにしてたカートが懐かしいですね。
MTVビデオミュージックアワード'92より──<MTV側からダメーって言われてた『Rape Me』をワンフレーズだけ歌ったり『Lithium』の終わりにセットをぐちゃぐちゃにして「へーいアクセル!」と連呼するデイブ・グロール>なライブ映像。
<アクセルってのは>言わずもがなですよね。
そして遺書。

『In Bloom』──Knows not what it mean. And I say yeah.
『All Apologies』──What else should I be? All apologies.
27歳、春。