221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いつかはおいらもたいめいけん

茶色を撮るのはムズカシイ

<FIKA CAFE@練馬春日町>のオムライスを食してみる。
正確に言うなれば、オムライスを注文した家人のそれを横から数杯(数スプーン)試させてもらう。
やっぱりうちはオムライスが好きなのだなあ。大好きなのだなあ。
だがしかし、<日本橋たいめいけん>のそれはいまだ未経験なのだなあ。
もとい、ふわふわたまごの上のチーズソースに興味津々ですた。チェダーを牛乳に溶かして温めて的な? とにかく美味かった。
ベストオムじゃないけれど、じゅうぶんに美味しかったです。
ちなみにうちが頼んだのは<オランダビール「グロールシュ」>。瓶がとってもかわいいのだ。
ふつう、瓶の場合、グラスを使わず直接GOします。
ただし、この子の場合、腰回りのボリュームがちゃんと抱きしめてトゥナイトだったので、グラスに注いでノマしてたのです。
キャップが付いとるでさー、いいんだよね。パチンパチン自分で開け閉めできるしね。
気が抜けないよ。つまりは油断ができないよ。
***
そういえば週が明けちゃいましたね。
先週は移動およびPC前作業といった具合に、なんだかんだで実動が多かったっす。
ですので今週前半はまとめる時間にしたいっす。見せたい出したい困らせたいっす。

■6/14(月)
20:30:オランダvsデンマークNHK)
23:00:日本vsカメルーンNHK)
27:30:イタリアvsパラグアイ(放送なし)

の前に初戦ですね。
晩飯を喰いながらオランダvsデンマーク。地元で飲みながら日本戦かしら。
まあ家ででもよいのだけれども。
でもさ。
どうせなら。
ねえ。
***
うえーん、座禅いけなかったよう。
副住職ごめん。急遽のドタキャンごめんよう。
次回は確実にまいりま。