221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 寝不足戦の開幕日

4年前。ちょうなちい@高田馬場

日本時間の本日23:00、南アフリカという国がメキシコという国とサッカーというスポーツで対戦する。
4年に1度の大祭
2010 FIFA World Cup South Africa』
は、こうして幕を開ける。
ということで<地上波のテレビ放送予定>を確認しておいた方がよいとおもってるのはおれです。おれおれ。まじでおれだって。
日本の初戦は6月14日(月)23:00のカメルーン戦。さらに注目すべきは20:30のオランダvsデンマーク戦だというウワサもある。
グループリーグが終わるのが6月25日(金)。2週間ジャストですね。
タノシミダ♪
***
週の前半、プールに行く時間がなかったので、とりあえず昨日、できれば今日もと考えています。
先日? 足を? ブヨに? 刺されて? 咬まれて? ぶよぶよになってるけどね。
こんなん塩素で消毒すりゃいいとおもってる。
アルコールで胃洗浄と同じ思考回路をたどってる。
たぶんまちがえてるんです。
聞く人が聞いたら怒られるとおもうんです。
***
いくつになってもあたらしいともだちができるのはすてきなことだ。
おれはそれをすてきだとおもってるからすてきなことがおきるんだ。
ねんじればかなうだなんてかるがるしくはいえないけれどあるていどのがんこさをもちあわせないとてのひらからたくさんのすてきなことがこぼれおちてくきがする。
そんなのはごめんだ。
だからきょうもあるくしはなすしかんがえるんだ。