221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 本堂フェスティバル

専応寺の門でございます。門徒です。

トツゼンですが告知をば。告知の場。
2010年5月23日(日)14:00〜18:00
専応寺@岐阜にて
「微妙和雅」 〜mi-myo-wa-ge〜
なるライブイベントをやります! っておれがじゃないけど。
“びみょうわが”じゃないすよ。“みみょうわげ”と読みます。
「微妙」とは極楽浄土において最高の境地をあらわす音、「和雅」は柔らかく雅やかな音のことだそう。
<2007年「微妙和雅」風景>

<2008年「微妙和雅」風景>
上記のそれらは要チェキで。かなりわかりやすくまとまっており、そーとーイカす内容となっております。
岐阜のお寺さんの若さんであるmktちゃんが、地元の若さん数人と組んで数年前から主宰しているイベント。しいていうなら“本堂フェス”だね。
オフィシャルには「若い人たちがお寺に足を運ぶきっかけになれば」とかなんとか言っているが、
「お寺でライブ、ステキじゃね?」「たまにゃこんなんやらせてよ」のが強いに決まってる。


立派な本堂です。ゼッタイ楽しいでしょ。


すてきな木は、とてもいい匂いがする。


いつか言ってた。
「レゲエが流れる本堂で、じさまばさまが正座している絵、悪くない」って言ってた。
彼の弟くんはSTAB 4 REASON AND THE STYLESなるプロのレゲエアーティストですので筋金入りだとおもうのです。


気づかい度高めのラスタメン。

期待度高し。


さらには“朗読”がひかえている。
夜行で行くつもりだーしゃ。よろすく。
興味ある方、いきましょうホントに。
<専応寺ウェブサイト>
↑ページ一番下に告知があります↑