221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 長良川沿いでどうでしょう

なんだかわーーーって叫びたい気分だったので、音楽の根底にある(とおもってる)【Kids are Alright】という魂をそのままタイトルにした楽曲をピックアップしてみた。
ごめん。
THE WHOよりも先に思い浮かんだ<『Kids are Alright』 (AIR)>
なつかしすぎる。『MY LIFE AS AIR』という名の彼の一枚、スゲーよく聴いていました。
そんでもって<『The Kids Are Alright』 (The Who)>。やはり御大です。素晴らしい。
それをコレクターズ ミッシェルガン ドミンゴスがライブでカバーしたのがこちら。
★『The Kids Are Alright』[LIVE] (THE COLLECTORS,thee michelle gun elephant&DOMINGOS)

チバの初々しさといったら! ウエノの所在なさげといったら!
最後ついでに<『The Kids Aren't Alright』 (The Offspring)>
notね、not。
キッズがオーライかノットオーライかは知らないが、ここまで昇華させたThe Whoは偉大だね。
礎を築くってのはどんだけのもんなのか。気づいたら、なんだろうな。
信頼と習慣だ。