221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 32回目の生誕記念日

野暮用ありきの日中出没@高円寺。ごめん阿佐ヶ谷。となりだけど行かなかった。
駅の上で用事をすませ、銀行をめぐり、古本屋でとうとう発見したのだ。

何でも見てやろう (講談社文庫)

何でも見てやろう (講談社文庫)

ワゴンをながめ、パラパラ手にとり、そろそろ行くべかと立ち去る瞬間視界に入ってきたの。ドキっとした。
一応のところ、長年のあいだ、バイブルとしてあつかわれているので、早くに読まなくてはならないとずっと思っていたのです。
同時に手にした
さる業界の人々 (ちくま文庫)

さる業界の人々 (ちくま文庫)

も興味深いのです。
その前に図書館にもよっていたので、最大瞬間かばんの中が本だらけになりました。
いつだったか、ちびのころ、終業式帰りで、荷物がたくさんで、紙袋の底が抜けて、泣いていたところを、女子大生のお姉さんに助けてもらったのをときどき思い出す。
あの人、いまごろなにしてるんだろう。
くりかえしになりますが、(おれにとっての)今年もよろしくお願いいたします。