221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 モグラ社でコピー

ばんじゃーい

kdiが転職するそうだ。お疲れさま。次の職場においては、とうとう午前中からPCが使えそうでなによりです。
うちは転職というものをしたことがない。職を変えたことはあるが、いわゆる転職活動をしたことがない。
新卒で入って、辞めて渡って、戻って働いて、リストラされてフリーになるだから、会社〜会社の移動──つまるところの転職をしたことがないのだ。
たとえばいまのいまおれが会社勤めをしようと思い立ち、履歴書を書くでもリクナビに登録するでもしたら、それは就職活動と呼ばれるのだろう。
そうだな。職を変えるということでいえば転職なのかもしれないな。
しばらくは就職でけっこうです。まんまいきます。
***
ところでパチンコのCRってのはカードリーダーの略らしいよ。
***
マジメな話もフマジメな話も、真剣にぶつけ合えるのがいい友達だ。
なんてことは言わなくてもわかっている。
なんてことを言っていると「言ってくんなきゃわかんない」みたいな話になる。「何度言えばわかるんだ」ってことにもなる。
難しいなあ、線引き。
***
男子モーグルの最終滑走者(仏)がすんげー早かったのに6位に沈んだ件について。

  • 第1エアーのランディングで膝が離れた──ターン、エアーの完成度でマイナス。
  • 第2エアーでグラブ失敗──エア点で大きくマイナス。

なるほどなあ。ただ、唯一の22秒台(22.90)はすげかったなあ。