221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 フラワーロードと

たくさんかんがえたのです。

kenn@新宿魚雷から届いた俳句乃会へのお誘い。いざない。いざなぎ景気
いやー痛飲しました。ときめきメモリアルふっ飛ばしました。CPUはショートストップで三遊間です。
帰巣本能ってスゲエな、としか言いようがない帰途でした。大江戸線万歳。ホントに覚えてない。
(たしか)12人ほど集まって、
(たしか)独逸や仏蘭西の彼らは日本語がペラペラで、
(たしか)わいわいわっしょい始まって、
(たしか)道半ばであわててウコンを2本飲んで、
(たしか)後半でテキーラショット逝かされて、
(たしか)電車&チャリで無事に帰ってきた。
ような気がする。無事でなかったような気もする。が、いまここにいる。だから無事なのだろう。
たぶん。
***
日韓戦を観ていてふがいねえなあと。どこまでも小粒だなあと。
全盛期の久保と小倉と中田がほしいと思ったのです。前を向いてるやつがいねえのだよ。
深井を呼べ。