221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 立射と伏射と5つの的

バンアレン帯

バンクーバー五輪を観ている。
コメントできないコメンテーターに腹立たしい思いを抱くのも面白くないので、努めてBSで観ている。
バイアスロンのルールや流れを初めて知りました。1発目から的を映してることが多いんだけど、その選手がどの的を狙うか、なんでわかるんだろう。
女子アイスホッケーの盛り上がりようといったらもうっ。18-0は大差において五輪新記録らしいです。カナダvsスロバキア
モーグルにしてもなんにしても、審査員はだれがやっているのだ? 日本の旗もあるでしょう。あれだれ?
アナウンサー、解説者ってすべての競技にいるわけじゃないよな。日本のスタジオからお送りしている場合もあるのかな。
ハテナが多くて面白いです。
***
トトスク@平和台にて“『トトテン』──トトと5人の作家──”という展示会が開催されるとな。
陶磁器、レース編、ガラス、金属の世界に暗躍する女流作家5人が集まり、食器全般を彩るグループ展を開くとな。

期間は2月25日(木)〜4月30日(金)の1ヶ月強。月、火、水はお休みなので注意です。
以上、勝手なお知らせでした。
以上は勝手な応援でもあります。
***
ひこにゃんにチョコが224個も届いたらしい。