221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ニッセンのCM曲ぐらい

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

桐原、唐沢、篠崎、高宮、今枝、笹垣……登場人物が非常に多い。
それには理由がある。長いからだ。ぶあついからだ。
物語は時間順に流れていくが、年代一つひとつがちゃんと描かれている。だから出てくる人が多いのだ。
それにしても主人公の言動がこれほど表に出てこない話もめずらしいですね。直接的なからみ(会話)がなくとも、信頼を超越した関係性を描くのは作者の筆力なのでしょう。
「R&Y」って店名、そういうことだよな。よくできたお話です。
ドラマは観ていないが、たしかに笹垣役の俳優に求められるものは大きいと感じた。そして雪穂は綾瀬でいいのかという素朴な疑問。
引き続き『幻夜』に突入しようかと考え中です。