221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 けーき

カメラの都合で色がヘン

クリスマスですからケーキを作りました。いや、まじで。
ふと思い立って、駐輪場に止めっぱなしだったチャリの回収ついでにスーパーにテクテク。さらに思い立って連絡をしたSuさんがノリノリ。
わーいわーいやったーやったーと部活動結成です。
ばにらびーんずだのべーきんぐぱうだーだのって不思議な魔法に興味はなく、オーブンが怖いうちとしてはレンジor火でなんとかしたく。
パッと見たときにわかるアイテムで探してみたらありましたよチーズケーキ。わいわい。
実際作ったからと言って、順序だててその作り方を説明するほど優しいブログではないので、その過程はご自由に想像してください。
あぁ、ちなみにその過程は完全に“昼下がりの主婦”です。営みの回数の話題にならなかったのが奇跡だと思う。
とても美味しかったです。30分あればできます。