221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is いざいずこ


★『Check The Rhime』 (A Tribe Called Quest
ほげーっとMTVを観てると勉強になる。いまさらながらにひぷほぷの世界はアーティスト同士のつながりが他業界に比べて非常に濃い。
1988年結成。98年に一度解散。2003年(06年?)に再結成。オケっていうのか? 後ろでぷっぷくいってるラッパがとりあえずステキだ。
屋上突撃ゲリラライブ的なPVって多いじゃないですか。カブトムシしかりリンプしかりバンプしかり。後ろ2つはヘリポートと小学校か。
まあいいや。その屋上ゲリライブのベストはU2だと思うのです。87年の『Where The Streets Have No Name』。あれは最高だ。映像は<こちら>
てなこと言ってたら今年もやったらしい。今年のアタマにBBCの屋上でやったらしい。
そんとき誰かが撮った『Vertigo』が<こちら>。Uno! Dos! Tres! Catorce!
下から見上げるとこんな感じなのだな。これはこれでなかなかいい。周囲の唄いっぷりが捨てがたい。
高いところはキライだけど屋上は大丈夫。
東京タワーの透明な床、ちょいギリ。