221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ウーリーvs林檎

ウーリーのエコバッグは使えるのだ。

ウールワースとアップルがバトってんだってよ!
リンゴマークをかじりあってんだってよ!
ソースは<こちら>
まあよくある話です。ロゴが似てるって騒いでんです。
左がウーリーで右がリンゴ。

うーん、似てるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
リンゴをモチーフにした意匠の権利がすべてアップル社に帰属するのかっつったらどんだけ殿様だよバッタだよってことになる。
さすがに「リンゴはみんなのモノだ」「事変もいいがやはり林檎だ」という声があがってるとか。
ウーリーのそれまではこんな感じで

こんなのだったよな。

これはロゴとはいわないか。まあいいか。
ところでウールワース(Woolworths)をうまく言えない日本人が非常に多い。苦手な“W”や“L”や“TH”がてんこ盛りであるがゆえに。
まあいいか。