221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 右に曲がるんだろう。


★『神様』 (MONGOL800
たぶんソッコーで消されるとおもうので早めに。新曲です。神曲です。神の歌です。
なんかラッドっぽいテイストが増えてきたですね。とくに歌詞に顕著にですね。あらわれているわけですとよ。
宗教と政党が深く関係しているのはどうかとおもうが、宗教が人間の拠所となるぶんにはいっこうに問題なし。
そんなん言わずもがなだけどさ、ひと言でも「神様」だの「信じる心」だのをマジな顔して言うとドンビキするやつけっこういるだしょう。
幽霊見たことない。会ったことない。
でも、べつに、いてもいいとおもうし、実際そこらへんふわふわしてるとおもうし。
なんでだってうちが死んだらこの世界をふわふわ見てるうちを想像できるものいまの時点で。
そんなもんだろう。信じるってことは。