221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 富士山頂でも

本籍:トイレ

まーた朝から区役所なんだかんだ。やれやれだじぇ。
本籍地ってどこでもいいんだよな。じゃあなんなのよコレ。なくしちゃえばいいのに。
一番の人気は皇居なんだって。いまや戸籍謄本や抄本も郵送で送ってもらえるもんな。どこでもいいってことはホントにどこでもいいんだなぁ。
そしてまた担当者のあたりはずれは運次第。
ベテラン顔した転入受付のオヤジは逝っていいし、たどたどしいけどわかりやすく教えてくれた健保の若者(きっと郡山市出身。たぶん趣味はパソコン自作)は表彰に値する。
年金コーナーのとなりにいたお姉ちゃんは意味なく係のひとに食ってかかってるし。ばーかばーか。どいつもこいつもおらんだも。
ということで本籍地について考えなくちゃいけないので今日はここまで。
めんきょー。