221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 郷愁の念

「ただいま」「おかえり」

2年間使い倒したカギを返したのです。敷金の話し合いもしたのです。
担当者、どうやらおなかが痛かったらしく、さくさく終わらせようとする姿勢がミエミエで、かなり文句なく返ってくるもの帰ってきました。
サヨナラ成田東。
ワーホリでも感じなかったホームシックってやつ、初めて理解できた気がします。
***
手前味噌ながら──身内の人間に関しては全部手前味噌だ、気にするな──yaaさん@磐梯山はでっかいし雪ふけーし会津浜通り中通りだぜえんやこらの日記はおもしろい。
独特のリズムおよびコアリズムでおしりふりふりおもしろい。
<こちら>ですけどね。リンクにも貼ってますけどね。ひらたく言っちまえば育児日記なんですけどね。
(一応)公人であるがゆえに、ホントはぶっとばしたい(かもしれない)ちびすけの話を強引に転換、しかも笑いの方向へむけるその手腕こそ、低迷する日本経済の救世主となりうるのかもしれない。
そうなのかもしれない。
そんなことはないのかもしれないが、おれは好きだよ。
今年こそ行くよ。
そっち。