221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 男子の厨房

ちんちんに熱します。

北京鍋というのだね、こいつは。
兄貴yo1がなんのアピールかしらんが送ってきた写真。「これで炒め物にも精が出ます」的なコメントつけて。
アレでしょう。濡れた手ぬぐいかなんかで柄の部分を持たないとアッチッチなやつでしょう。
空焼きという作業に、じつはけっこう気をつかうだのなんだの。
だからなんのアピールなんだって。
***
来週の土曜日、副都心線の開業1周年記念イベントが催されるという。
まあそんだけなんだけど。
その日は、ほどよく曇って、とてもすごしやすい気候の中、常にFWキープを狙う男の子と化すつもりですのであしからず。鶏がらスープ。
組み合わせどーしようかなぁ。