221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 サラリーマンはえらいのさ

入り口です。

神楽坂。
東京というドでかい街で、三本の指が入るぐらい好きな町です。
毛むくじゃらの愛いやつが、こういった路地裏にひそんでいる感があります。
地方から、それこそ海の向こうからやってきた友達をどこに連れてくかってったら、浅草でもお台場でもヒルギロッポンでもなく神楽坂をオススメするよ、あたしは。
とはいってもそんなに詳しくない。メシ屋も飲み屋もたいして知らない。
手土産に五十鈴、夜食に天一、昼飯は鮒忠で色紙は相馬屋。いち時期の巡回ルートですな。ハッ! 異常アリであります!
ちなみに近江屋さんは今日も元気そうでした。いつぞやは大変お世話になりました。詳細は<こちら>
おれの携帯のアドレス帳、仕事関係のフォルダ名がいまだに「神楽坂」だってのには、そんな理由がある。
***
このあいだ、新宿駅前で、エンツォ・フェラーリと遭遇した。
白。
フェラーリという会社がオギャー叫んでから55年。創始者の名前をそのまんま付けちゃったいわゆるスーパーカーです。
世界限定399台。
日本への正規輸入台数33台。
ということで、遭遇したのがそのうちの1台だとしたら、赤にいきたがる人が多いなか、よく白を手にしたと褒めたい。褒めちぎりたい。
20mほど動かした360モデナのホイールキャップ、いまだ大切に持ってます。