221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「働きもののキレイな手じゃ」


★『Fields Of Gold』 (Sting
最近スティングの名前聞かないな。あいかわらず社会活動に取り組んでいるのでしょうかね。
政治や環境など全部ひっくるめて(なにが全部かしらんけど)、社会活動にいそしむアーティストってけっこういるだね。
U2のボノ、コールドプレイ……ボブ・ゲルドフ? もはや啓発を目的としたイベント、フェスが目白押しだもの。
こうした大目的があるかぎり、商業的とは対極にあるべきなのかもしれないが、お客さんを集めないとその後が立ち行かず、理念を広められず、収益も増やせずに消えていく。
純粋に音楽を楽しむでなく、なんかそういった匂い(曖昧だけど)がちょっとでも嗅ぎとれると一気に下がる。
そうなると“純粋に音楽を楽しむ”ってなんだ? ってオラもいきどまる。
ちなみに目白押しとは、メジロ(鳥)が木にとまるとき、押し合いへし合いちょっとあんたちょっとあっちいってよギューギューこっち側もいっぱいいっぱいなのよギューギュー、てな具合に並ぶことからきているそうだよ。