221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 宮古 vol.2

背中で語るぜ、俺の海

あのね、あんだけ飲んだら朝起きられるはずがないんですよ。朝飯を食えるわけがないんですよ。10時に港だってのに9時30分に起き出したらごめんなさいですよ。
海だー。わーいわーい。2年前と同じくトラ坊さんの船にお世話になります。宮古のボスだよ。かなりボス。きっとボス。
乗船後あたしがまずしたことといえば、船のてっぺんで横になるの巻。つまり寝るだ。体力回復にひたすら努める。
沖合いでスノーケリングするころには回復してたけど、調子にのってバシャバシャしてたら海に酔った。船に、じゃないよ、海に、だよ。
我らが娘naoりんを筆頭に、ダウン気味の3人をいったんおろし、生き残りの残党(落ち武者)で再度沖合いへ。
釣りっていいね。グルクンの照れ屋さんっぷりにはアゴはずれた。変色すんのな。
港へ戻り、ホテルに帰り、順番で風呂に入る。そして村祭りへ向かうのだ。ハーベスタが出るってんで。
久しぶりのハーベスタは貫禄ついてますた。このちーせーじんせーわーんたーいむ♪ わいわい。
なにかとお疲れさまだったんで、帰り道にみんなで飲み屋に寄って帰るぐらいにする。
飲んだ。
代行呼んだ。
部屋で飲んだ。
寝た。
そんな2日目。