221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 宮古 vol.1

池間大橋な。オレ、ココ、すきな。

ではではちょっとずつ。
===
出発の日は、結局、2時半に寝て4時前に起きますた。
ねむい。そして朝はちゃんとさむい。
ねむいとさむいで思い出した。人間には我慢できない3つの「むい」があるのであーる。
もうひとつは「けむい」であーーる。閑話休題
空港にて今回の旅をともにする方々と、一番時計台の下で待ち合わせ。
離陸6:50〜着陸10時ぐらいまでの間、9割5分爆睡。目覚めたら南国でした。ハイビスカース♪
レンタカーを借りて2台にわかれ、じゃあ適当な時間にホテルでねーといいつつも、最初に向かう方角さえいっしょなら、だいたいのところ行く先々で遭遇するわけで。
すむばり丼〜池間島雪塩工場〜マングローブ林〜砂山ビーチまで駆け足。
いったんマックスバリュで暖をとり、ローカル食材をチェキしたのちにチェックイン。間髪いれずにふたたび町へブーブー。
飲んだ。
代行呼んだ。
部屋で飲んだ。
寝た。
そんな初日。