221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 犯人は雷様か

漆黒の霧の中で―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

漆黒の霧の中で―彫師伊之助捕物覚え (新潮文庫)

捕物帖ですな。十手持ちやら寺社方やら駿河屋やら奥女中ってやつ、あたしキライじゃないのよ。
そして肝心の本著はですね、まあまあ。すごくまあまあ。
キャラが立ってるし謎の解き明かしもテンポいいんだけど最後がかなりなしくずしなのだ。バタバタバターっていっちゃったのがちょいと残念。
シリーズものな予感なので、機会があればまあぜひとも。ってすでにもう一冊あった。なんで?
ああ、これ実家にもらった野菜といっしょに入ってたんだ。さらには『週刊朝日』といっしょに。