221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 あとは、えーっと

サウス・バウンド

サウス・バウンド

奥田英朗はおもしろいね。『空中ブランコ』というベッタベタな一冊しか読んだことなかったけど。つまり『イン・ザ・プール』もまだです。
コレの映画版、こないだiwsさんにもらったサンプルDVD群の中にあったな。時間あるとき観ようっと。
読後には「あー沖縄離島での生活もいいなあ。ヤイマー(八重山)さいこーさー♪」とつぶやくことうけあい。
前半は東京・中野。後半は西表島がおもな舞台になるのです。そのどちらもが好きな場所ですんでオラは入る。入りこむ。
西表を実際に訪れたことはないが、小浜島の裏側の丘の上から緑にこんもりしたその姿を見たことはある。すごく神々しいのだ。あの緑の濃さにはビビった。
沖縄よりも八重山がいい。