221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 山道での英雄


★『明日の行方』 (SMILE)
超懐かしくないすか? そこで「なちぃ!」と叫ぶあなたはだいたいぼくらと同年代です。
モロUK──とりわけoasisの影響を受けまくりの彼ら。その道を行ったりきたりしてたあたしとしては、自然と耳に入ってくるのも当然のこと。
いい声でいい曲を唄ってる。それでも息の長いアーティストとなれなかったのはなぜなのかしら。なにがほかに必要なのかしら。本人たちが望む望まないは別として。
メロデー、歌詞、ルックス、キャラクター、ステージング……いろいろあるだけどやっぱライヴだよな。ナマだよな。だからあたしゃライヴをやんないアーティストは基本的に信じない。
まともに顔すら出さないいわゆるビーイング系の人たちなんてうんこちゃんだもん。と同時にそれを信奉してる人たちなんて全然信じられなかったもの。
好き好きは人それぞれだとわかっていても。