221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 井戸の場所

ぬこーーーー

虎男はやっぱりすごかった。
***
起きたら猫がごみ捨てのネットで寝てた。
頼むから可燃されんなよ。
***
今回の地震で一躍知られるところとなった宮城県栗原市。実は従兄弟夫婦が住んでたりする。
みんな無事です。従兄弟のお嫁さんの実家も元気みたいです。家の中は大変なメチャクチャになったけれど人は無事だと。不幸中の幸い。
こうした天災が起きると、自分がいる地域に次の揺れが訪れることをアタマに思い描く。東京にきたらそりゃあもうヤバいだろうさ。大変な騒ぎになるだろうよ。
現時点での対策は災害マップの持ち歩きと待ち合わせ場所を決めてるぐらい。乾パンってどこで買えるのだ? 必要なのはミリメシか?
ちなみにうちらの待ち合わせ場所はうちの実家。なんつっても朝霞の自衛隊駐屯地のすぐそばだからね。水、食料にゃ困らないだろうという甘い読み。
なにかしらを考えて決めておくべしなんだろう。いざ起こってからパニクらないように。
お、らしくない発言♪