221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 使いまわし


★『黄金の月』[LIVE] (スガシカオ
東京の歌というイメージがあるのです。国破れて山河ありでないことはたしかなのですが、夢破れそうで地元あり的な印象大。
いずれにしても超いい歌だ。男女関係を穿わせたらトップランカーだな。“穿わせる”なんて日本語があるかどうかはまた別の話として。
スガシカオが歌う“ぼく”ってスゲー“ぼく”な感じがするのな。つまんねーことでグダグダ悩んだりめんどくせーっつってがぶがぶ飲んじゃったり喜怒哀楽全部ひっくるめた“ぼく”。
D.T.にゃもってこいだ。悩めみんな。んで笑え。