221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いいないいな

塔って結構好き

あったらいいなのひとつ。
世界の車窓から』のロケ現場に偶然出くわすのこと。
***
世界一周中の男前な方のkenちゃんの日記をちょいちょい読んでいる。安否確認用として本人も位置づけてるので、定期的な確認は必須なのである。
★<a day in his life | Latcho Drom
いい犬だ。たしかにオレもおまえになりたい。
***
先日、御成門に打ち合わせにいったんすよ。
御成門って卑猥な響きだよね」とか普通に言ってると、友達から白い目で見られるので僕は言い続けます。
***
うちらが小さいころは電車に乗るときの改札では切符カチカチ祭りだった。いまやピっですよピっ。
その当時の“あったらいいな”がかたちになってるわけ。つまりいまも数十年後の“あったらいいな”を考える職に就いてる人がたくさんいるわけよ。
こないだiliさんと地元で飲んでたらちょうどそんな話がでてきたの。
でも結局終着点はゲームの話だったの。ふたりしてGEOに行って終わったの。
PSPってすごいらしい。