221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 動く動くの歳末

シグナル

年末ってこんなに人多かったっけ?
銀行とか郵便局はわかるのよ。ガソリンスタンドやら床屋もまだわかる。
「街じゃなきゃできないことってそんなにあるか?」ってぐらい人だらけ。混んでるときに混んでるところへ行かざるを得なかった状況が、いまんとこなかっただけなのかしら。
もうね、歩くのに邪魔なのよ。
だったら歩かなきゃいいだけの話なんだけど。
***
我らが川中屋さんの大将akrさんに誘われ、中野でごちそうになりました。恐縮っす。
写真の「陸蒸気」に行こうとしたんだけど、閉店間近だったもんで断念。滝の流れるオシャレ酒場にいきますた。
大将はね、うちらと同い年で去年の1月にお店を出して、連日連夜大賑わいです。
次の日早いのにきっちりボトル空けちゃって、いい感じでこれからもよろしくお願いします。
***
久々にまるまる24時間起きてた。
4時起床して、出かけて、100を切れずに悶々して、中国三千年の魔力にうちひしがれたうえにメシ食って帰り、その勢いのままシーズン6に突入して2時間分観たところで4時。
ふぅ。