221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ビババギオ

ぶんぶーん♪

写真を整理していたらいい写真が出てきた。
ミルデュラって田舎町でぶどうを採ってたときのボス(の子分)。やたらとバギーを乗り回し、人当たりよいだけでなく、その体型もあってなんとなくかわいらしかったオーズィー。
「ぶんぶーん、ぼくのバギーすごいだろ〜」
彼のことを勝手に「バギオ」と名づけ、岐阜坊mktとさんざっぱら大笑いしてた想い出。
元気かな、バギオ。
***
この週末に観閲式があるらしく、飛行機が上空をバンバン飛んでます。
というのもあたしの実家は練馬の外れにありまして、1ブロック先は埼玉県でして、最寄り駅が3つもあるのにそのいずれからも3kmあるという風光明媚な場所に位置してございます。
つまり(なにがつまりだ)自衛隊朝霞駐屯地がほど近く、一年に何回か観閲式が催されると。
ちっちゃいころは自宅上空を飛び交うブルーインパルスに心奪われ、「おおきくなったらぜったいパイロットになるんだい!」と言っていたとかいなかったとか。
いまだパイロットのパの字もないってことは、まだまだ大きくなる余地があるってことなんでしょう。
操縦桿LOVE。