221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 一寸先は病み

おお、メルや

先日なんの気なしに仙台の友達にメールしたら速攻で返信がきた。
「いまマドリッド〜♪」
えー、すごーい。写真はメルボルンだが。
エーゲ海やらプラド美術館だかっていう単語はそのメールにちりばめられていたけど、世界の広さを微塵も感じさせない日常感であたしゃアゴがはずれました。ウソ。
仙台にいると思ってた友達に東京からメールを送ったらスペインに届いた。
これってある意味配達まちがいでしょ?
***
来週ある監督さんにお話を聴くこととなった。いうなれば122監督。
オラが主導権をにぎるインタではなく、となりで話を聴いて、それをまとめる立場にあるってな具合だそうだが、はたしてどうなることやら。
なんだかいろんな意味で怖くなる予感。
***
いきたい。
★<ダイアログ・イン・ザ・ダーク
10kちんによると超おすすめだそうだ。ということでいきたい。
平日もかなりパンパンだねぇ。「打ち合わせいってきまーふ」って、仕事場を抜け出せる人、連絡くださいな。
暗闇の中で、赤だか白だかわからんワインを飲みませう。