221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 日常なんて存在しない

これこれ!

要は懲り固まったイメージ(偏見)を、一度外に出ることで取っ払おうと。
それまでのふつうがふつうでなくなるとき、視野が広がるだとか成長だとかって言葉を人は使いたがる。
マチガイナイ。それを言葉で伝えるのは非常に難しいから、「ま、見てこいや」と言いたくなるんだわ。
地球はでかい。世界は広い。時間は少ない。
世界に人が60億人いたとして、その全員にお会いしたいと思ってますよ、僕は。
それはきっと無理なんだけど、あと50年生きたとして、4秒に1人の割合で出会っていけば、80歳で60億人に会える計算。
うん、きっと無理なんだけど、計算できなくはないぐらいなもんだということがわかりました。
まずは充分でしょう。
***
うちの家紋は「丸に井桁」だそうです。