221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 宮古vol.4 「かっとばせー、さとうっきび!」

犬語を操るおとこ

海から上がったところ。
***
さんざん海で遊んで平良(ひらら)の港まで帰ってくる。とら坊さんにホテルまで送ってもらい、まずは一度解散。
順番にシャワーを浴びて、水着を乾かし、夕陽を眺め、ノマノマモードに入るだ。
そう、到着初日の夜に、とら坊さんのとこでパーティーがあるからだ!
===
再度、平良の港まで出て、海沿いにあるお店の屋外スペースにてBBQやらライブやら泡盛やらをがぶ飲みする。
ターンテーブルまで持ち込んで、70年代チックなとら坊さんのDJスタイルが非常に素敵でした。
ひぷほぷなお兄ちゃんふたり組「ハーベスター」は、とてもケツメな感じで好感が持てた。実際いいやつだった。
民謡を唄ったお姉さんは、カチャーシーの踊り方を教えてくれて、kdiのリクエストに応え『オジー自慢のオリオンビール』(BEGIN)を歌ってくれた。
★<OJII JIMAN NO ORION BIIRU - YouTube ←なぜか外人さんのカラオケ大会ver.
そしてそのkdiは開始1時間ぐらいでテーブルまわりをうろうろしだし、しまいにゃ犬と会話してた。ナイスコミュニケート!
つまり、踊って、飲まれて、代行で帰る、と。
===
そして部屋で飲みなおそう&仕事しようとしてしばらく経ったなあと思ったら朝だった。寝た記憶がねえ。
聞いた話によると、後ろにごろーんとして数秒後には寝息をたてていたとかいなかったととか。
===
まだ1日目だ。