221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 宮古vol.3 「ドリー」

おぼれては、ない

海に出たとこから。
***
親分(とら坊さん)と真っ黒イケメン(だいすけさん)と100%ダイバーのお姉さん(●●さん不明)がホスティー
乗船して早々、沖縄そばかカレーかのランチセレクトを迫られるも、7人中オレだけパス。
徹夜、空腹、そこになにか入れると、魚が寄ってくる「リバース」の呪文を唱えてしまいそうだったのでパス。賢明な選択だったかと思います。
でもホントはちょっとずつわけてもらった。うふ。
===
いやー久々に地球と戯れてみますた。
最初に行ったポイントはかなり波も高くて慣れるまでアップアップだったけど、海のなかは大変な賑わい。久しぶりだね、海中。
海に飛び込んでから「コレ、どうやってつけるんですか」とマスクのアレコレを聞いてみたり(kdi)、海水のおかげで体内の塩分が当社比3割は増したり、水中であっちむいてホイをやってみたり、なんだかそんな海。すげーきれー。
二個目のポイントは入り江になってて、波も全然なかったから余裕の余裕ですた。
最初の場所で結構酔い酔いだったkdiは陸を求めてガンガン前進。それをあとから追いかけて行って気づいたらいつの間にか上陸してた。ニモにも会えた。海中で小水してみた。
次回は是非ダイビングしよーっと。
その前に20kgぐらいやせよーっと。