221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 真吾とか泰行だったら笑う

kwgとpolに子どもができたってーーーー!!! わーいわーいばんじゃーい♪
いやーマツケンだったりゴスペラーズだったりコブクロの甲斐があるってもんよ。
わからん人は
put a ring on one’s finger - 221kgの海と空
から
something to munch on with a drink - 221kgの海と空
までをもう一回読むように。今度のテストに出すからね。「次の日>」ってアイコンを押していけば楽チンぽんだな。
よく見るとこのネタで1週間日記を引っ張ってるヲデ。
ちょっと苦笑。うしょしょ。
===
祝いの電話を嫁polにかけたら第一声が
「こりゃーかなりの感動を味あわせてくんないと困るよ」とのこと。
テニスもゴルフもNG。山にも登れず、飲酒・喫煙は頭ごなしに超ド級のバッテンだ。
要は「予定が狂っちゃったじゃないコンニャロメ」というかわいげのあまりない喜びっぷりだ。
いやいや、おめでとうだよ。見事なまでにおめでとう。
===
ちなみにおめでとうって言葉は、「めでたい」の部分が「愛でる(動詞)」+「いたし(形容詞・「はなはだしい」という意)」でできている。
そこから「めでいたし」になってさらに変形しちゃった「おめでたい」。
つまりは甚だしく愛でることだ。胸いっぱいの愛を、心をこめて花束を、ってことだ。
===
名前どうしよっかねぇ。なんなら一文字あげるけど?