221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 朋友は健在でした

期待値大!

こないだ久しぶりに水道橋まで行ったのな。打ち合わせにな。
んでその帰りにぷらぷらっと街を歩いてたのは、大学2年生から卒業までの期間この街で時間を過ごすことが多かったからなのだ。つまり郷愁だ。そうか?
本館から9号館まであるうちの大学の水道橋キャンパスですがね、本館と3号館しか行ったことないオレからしてみると、図書館がいきなりガラス張りになってても「わー、なんかすごーい」ぐらいなもの。
本館1Fの広場がムチャクチャきれいで大きくなってたのがまずびっくり。そして学食が閉まってたのが残念で、いわゆるサンチカ(3号館の地下)には足を踏み入れなかった。
3号館となりの雀荘「すずめ」は確かに閉店してました。親父さん元気かな。
oyjの親父は悪魔だけど、本当は「すずめ」の親父がoyjの親父だってウワサもあった。出処不明。
はいっ! 「青春の欠片へご訪問!」のコーナーでした。ではまた来週〜。
***
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000054-sph-spo
↑のタイトルをYahoo!のトップニュースで見たとき、
大塚愛さん出産」
と読んでしまったのはナイショでお願いします。さくらんぼ。
東京フレンズ』ってどうなんだ?