221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 忘却の彼方

こんなカンヅメよ

nod-krzの夏合宿を見学してみた。
夏と形態は同じである冬合宿のDMを制作するための現場訪問。なかなかスゲー勢いのカンヅメです。
オレも参加したら医学部に受かりそうな気がしてきたよ。たぶん気のせいだけど。
ホテルの一室のベッドやらサイドテーブルを取っ払い、ホワイトボードと長机を入れ、講師1人vs生徒6人の仁義なき戦いが繰り広げられるわけです。
いや、こりゃホントにヘビーだよ。受験生って大変なんだな、特に医歯薬系は……。
そしてそれに輪をかけて大変そうなのが先生方だね。生徒と一緒にホテルに泊まりこんで午前中は本校、午後はホテルに移動して合宿の授業というスーパーヘビーな1ヶ月間。うひょー。
受かったってそのあとがまた長いものな。医師とはあなどりがたい商売なり。
***
ということで行ってきます。実質1日半の滞在ですが、親孝行してまいりませう。