221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いくつめかの不思議

真夜中のプール(初回)

真夜中のプール(初回)

ある夜、久々に晩御飯を自宅で食べようと部屋で本を読んでいたら少しウトウトしてしまったんだな。
そのときちょうど聴いていたラジオに斉藤和義トータス松本が出ていて、なんやかんやとおしゃべりをしていたのさ。
んで寝ちまったのだ、そのトークの途中でオレは。
しかしこの曲がかかったのは覚えている。んでなんかしらんが涙が出てきた。眠りながらだよ。
歌詞も覚えていない。完全に聴き取れていない。しかし感動はした。たしかに心に響いた。
もう一度この曲を聴くときに、首をかしげるのか深くうなずくのかもう一度涙を流すのか。
その機会を楽しみに待つとしよう。あえて自分から求めにはいかないこととして。