221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 UFO大好き

X-ファイル ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス

X-ファイル ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス

kwgから1巻と2巻のDVDだけもらったのな。
中学生だか高校生のころ、テレ朝でやってたよ。水曜日の20時から。ビデオ録ってまで毎回観てたからね、オレ。
そして今回久々に鑑賞。いやー、モルダーってこんなモゴモゴした話し方なのな。スカリーは足が短いのな。
話し方をはじめて聞いたってのは、テレ朝は風間杜夫の吹き替えver.で観てたからだ。アレはアレで非常にマッチしていた、ということを今回再認識。
ストーリーはやっぱり面白い。“不思議ちゃん”だらけの登場人物のなかで、おそらくスカリーを“まともちゃん”として立たせたいんだろうが、彼女も充分パルプンテ
デビッド・ドゥカブニーは『カリフォルニア』にも出てるだね。ブラッド・ピットジュリエット・ルイスをクルマに乗っける人役。と書くとチョイ役っぽいが、道中共にする準主役ですよ。
そして『X-FILE』のモルダーは見事にハマり役だね。お見事だと思う。