221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was 生命賛歌

昨日も書いててひつこいんだけどさ、生まれたての赤ん坊ってのはおちびちゃんのにおいがするんだよ。
歩きにくそうにしているyaaさんを見て、人って本当に人から生まれてくるのだなあと。
何億年もそのくりかえしで生きてきたんだな。60億分の2から1が生まれてきた実感。そして早くも母の目をしているのだyaaさんは。
「天地がひっくり返っても女性には頭が上がらないッス」なんてことをいまさらながら思ってしまった。尊敬すべき対象ですな、間違いなく。
きっと泣ける。やあのダンナsinちゃんも号泣だったというがオレは泣くよ、自分のとき。
だって半分ぐらいオレなんだもの。