221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 モアイの鼻からティッシュが出るの

すばらしい。たぶん泣く。

あら、今日から7月ね。あらら、一年も半分来ちゃったのね。早いのねー。はえはえー。
早めに収入と支出の計算でもしておこう。領収書も整理しておこう。しかしそんな時間はない。
だから後ろ倒そう!
***
こないだtomくんと会ったって話はしたと思うんだが、やつはイースター島に2週間ぐらい滞在してたのだ。
モアイってのはほとんど倒れてるんだってな。立ってる方が少ないんだってな。
<モアイ修復プロジェクト>
タダノっていうクレーンメーカーがチリ政府に協力(というか呼びかけて)、倒れているモアイを起こしてあげたと。
「ホントは横になっていたかったのかもよ!」なんてことは言わないよ。男の子だからね。
モアイにマチュピチュカリブ海ですか。中南米から南米にかけての国々は行きたいランキングの上位ではないが下位でもない。
てか行ったことないとこは同列なのよ。同梱なのよ。同窓なのよ。
***
あ、今日大学んときの友達の二次会だ! ビンゴに超気合いを入れる宣言。
夫婦そろって火消しだからなあ。消火器グッズは確実に出てくると読んだ。乾パンもありうると願った。旅行券をねだってみた。
乞うご期待!