221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was デンチウオ棲息せず

潜りたくなった。ってか行きたいところがまた増えた
★<ジープ島公認ホームページ
グアムから飛行機とクルマと船を乗り継いだところにある、外周111mの小さな小さな島・ジープ島。写真がそれです。
非常に行きたいね。東京湾と美しい浜辺が、実はつながっていることを再度体感しに行きたい。
海の底にいるとさー、人ってちっぽけだなとか、地球ってでけえなとか、生き物はすべて海から生まれてきたのかなとか、そういうことを考えてしまうわけですよ、ゴボゴボと。
イルカといっしょに泳いでもいいし、美しいサンゴ礁も見たいけれど、海中で息ができるっていう奇跡みたいなことを、も一度早めに感じ取らないかんのら。